top of page

【昇降練気】気を練ることで内臓が元気になるような効果は期待できるのでしょうか? 最近、腸の具合が悪く便通が不安定な状態です。

原因をいくつか挙げたいと思います。


①昇降練気で気の強化を始めた頃、他のサイトを参考に行なっていました。


そこには・・・

「気の道は脆くて中々太くならず、無理やり急速に広げると体調不良など大変なことになってしまい修復に数年は要する」

この様なことが書かれてあったのでそれを信じて行なっていました。


すると体調がずっと悪かったのでこの考え方を変えて、とても柔軟で簡単に広がるものと捉えるとその不調は無くなりました。


②それから急速に上達している人程、身体に負荷がかかっているので、不調を訴えます。好転反応ですね。


③食物繊維を摂りすぎると便秘になりやすいです。極端な話、野菜を全くとらなくても便秘になりません。


糖質(ご飯)を食べずに野菜、タンパク質を摂ると最悪です。実験してみると分かりますよ。


ただ、野菜を摂取しないと抵抗力が下がるので、生きた野菜をある程度、摂ることは大切と思います。

閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

プラスの振動波は体感できるものですか?

5感(聴覚、触覚、味覚、視覚、嗅覚)ではない器官で感じようとしていると分かる様になります。 第6感とも言える感覚を練功で磨いてきましたよね。 意識体分離 分身の術 亜空間を作る エネルギーの流れ など・・・ これら全て5感以外の感覚器官を磨くべく練功してきた様なものでもあります。

Comments


bottom of page