新たな站椿功の姿勢を決める→遍在のエネルギーからの各細胞発勁→同時に各細胞から蓄勁をして遍在のエネルギーに戻す→亜空間ができる→無段階別次元に入る この流れで合っていますか?Healing&Amulet プログラム2023年6月8日読了時間: 1分更新日:2024年5月15日合っています。やっているかも知れませんが、念の為に付け加えると、発勁は自分の周囲に発散蓄勁は周りの空気も吸い込む深い次元も含めて、この様にイメージして下さい。
練功4ヶ月目に入りました。腰腹同量メソッドに、正中心の位置を意識するメゾットを実践中で、最近、合気道道場の先生より「ぐっと上達した」とお褒めの言葉を頂きました。自分では何が変わったのか実感できませんが、凄く嬉しかったです 。
整体を受けました。「指圧して欲しい場所」を撫でられた瞬間、脊髄反射的に発勁と肘鉄が出て、その威力に自身で驚き、中途半端な場所で止める、ということがありました。こういう時、その「反射の起こり」の起点で気づいて止めることが出来たほうが良いのでしょうか?