top of page

桜・・・現世から あの世に通じるポータル?

質問:満開の桜と合気してみたところ、あまりにも不思議な感じになって動揺してしまいました。桜の場合、嫌なものではないのですが何かよくわからない感覚と動揺が残ってしまって戻るのに、けっこう時間がかかってしまいました。生のような死のような、実は既に死んじゃってるんじゃないか?と思うような感じありました。



回答:昔から言われているもので、高齢の方が花見をすると亡くなる、と言うのがあります。


私も、じーっと見ると、あの微妙な白さは、吸い込まれるような感じがあります。


現世から、あの世に通じるポータルを生み出しているのかも知れませんね。



合気による影響について。


合気では影響をどうしても受けてしまいます。なので、私自身、あまり深くやらない様にしています。稽古の時は仕方無いですが。


自分が戻せる範囲が分かってくると思うので、その範囲で行うのがベストでしょう。


影響を受けてしまう対策として。


昇降練気で気の強化や、中庸・均等で心身を修復するのも効果的です。


私も稽古後は、姿勢を決めて(中庸・均等)リカバリーする様にしています。

閲覧数:53回

最新記事

すべて表示

プラスの振動波は体感できるものですか?

5感(聴覚、触覚、味覚、視覚、嗅覚)ではない器官で感じようとしていると分かる様になります。 第6感とも言える感覚を練功で磨いてきましたよね。 意識体分離 分身の術 亜空間を作る エネルギーの流れ など・・・ これら全て5感以外の感覚器官を磨くべく練功してきた様なものでもあります。

Commenti


bottom of page