top of page

神(しん)を取り組んでいます。よく知らない人に威圧されるので、訳が分からないです。何か良い対処法があれば教えて下さい。

続き・・・

それと体験した事なのですが、バスの中で前の方に座っていた男性に、少し危険を感じたので、神を対バスの空間で行いました。そしたら、急に顔色が変わられて、逃げて行きました。自分では分からないのですが、雰囲気が違うんでしょうね。男性のその後ろに座っていた女性もこちらを見て、ヤバそうな顔をしてました。


回答


日常生活で検証されてますね!


神、上手くいっている様です。


例えば、接客で使うと相手が怒ったり不機嫌になってしまう場合もあります。相手からすると、怖い、いやな感じ、不愛想、冷たい、異常事態と感じるからでしょう。


そのせいで、よく知らない人に威圧されるのだと思います。

こういう場面では合気の方が(完全に一致させず相手と少しずらして)和やかになれます。


逆に、自分の身に危険が及びそうな時は、今まで感じたことの無い怖さや、嫌な感じを与えることができます。


雰囲気だけでは無く、心身のパフォーマンスも異常に上がります。なので護身になります。


神は、ガラッとその人を変えてしまうので、上手く使い分けるのがコツです。


経験を積むと、どんな時に使えばよいか?控えた方が良いか?身に付きますので、どんどん試してみて下さい。それが、後々、役に立ちますので。

閲覧数:51回

コメント


bottom of page