站椿功を用いる理由を教えてください。1ヶ月目ですが長く続けるのが難しいです。Healing&Amulet プログラム2023年12月3日読了時間: 1分たまたま初期メンバーとも站椿功を始めたのがきっかけです。動かずにその感覚を磨くことが出来き便利なので、ずっと取り入れています。静止した状態で出来ないことが、動きながらなんて夢のまた夢ですからね。站椿功は、全身の中庸・均等の精度が上がってくると長く楽にできる時間が伸びて行きます。
練功4ヶ月目に入りました。腰腹同量メソッドに、正中心の位置を意識するメゾットを実践中で、最近、合気道道場の先生より「ぐっと上達した」とお褒めの言葉を頂きました。自分では何が変わったのか実感できませんが、凄く嬉しかったです 。
整体を受けました。「指圧して欲しい場所」を撫でられた瞬間、脊髄反射的に発勁と肘鉄が出て、その威力に自身で驚き、中途半端な場所で止める、ということがありました。こういう時、その「反射の起こり」の起点で気づいて止めることが出来たほうが良いのでしょうか?