top of page

自力で1年間で、深い次元の層には辿りつかないと思うのですが、プログラムを受けるとそうなると案内に書いてあるのは、先生が故意にそうさせているのでしょうか?レイキのアチュメントみたいな・・・

自力で1年間で、YouTube動画だけで深い次元の層には辿りつけないでしょう。難しいと思います。雰囲気を真似ることはできても、自ら作り出すことができないでしょう。


この概念、武術でも聞いたことが無いです。しかし、その様に捉えて稽古すると他流派の人でも一気に上達します。


プログラム一か月目に深い次元の検証動画がありますが、そこに記載通り、プログラムを申し込んだ方が大きな恩恵を授かれるでしょう。


高額なレッスン代を払ってまで学びたい方々、学ぶ姿勢が違います。


何もYouTube動画だけ見ている人を、冷遇している訳ではありません。見て下さる全ての人々が、少しでも改善・上達を願って手抜き無しで動画を作成しています


でも、基礎から学びつつYouTube動画を見る方は、受け取れる深さが違います。同じ内容を見たとしてもです。


YouTubeはエンタメ性も考慮しているので、興味が湧きそうな部分、即効性のある部分を取り上げています。


何でもそうでしょうが、興味が湧かない所に大切なものが隠れています。


レイキのアチュメントを例えると、スイッチをONにして出来ることもあるでしょうが、それ以上のこと、身体を変革させなければ不可能なことをできるようにレッスンを組み立てています。


これは、人にスイッチONして貰ってできるレベルでは無いです。自分で身体を変革するしかないです。身体の練功から始める人って、そんなに多くないでしょうからね。


閲覧数:39回

Comments


bottom of page