足裏のベクトルについて質問、その時の感覚は?Healing&Amulet プログラム2024年1月21日読了時間: 1分足裏のベクトル、上手く出来ると浮いている様な感じ、柔らかい感じになります。フワッとした感じとも言えます。以上の感覚になっていると言うことは、足裏が居ついてない証拠です。とは言え、完璧はあり得ませんので、今後も練功して磨いて下さい。放物線状に流した時よりも、逆ベクトルを化勁した時の方がより居ついていない筈です。ご自身で観察してみて下さい。
練功4ヶ月目に入りました。腰腹同量メソッドに、正中心の位置を意識するメゾットを実践中で、最近、合気道道場の先生より「ぐっと上達した」とお褒めの言葉を頂きました。自分では何が変わったのか実感できませんが、凄く嬉しかったです 。
整体を受けました。「指圧して欲しい場所」を撫でられた瞬間、脊髄反射的に発勁と肘鉄が出て、その威力に自身で驚き、中途半端な場所で止める、ということがありました。こういう時、その「反射の起こり」の起点で気づいて止めることが出来たほうが良いのでしょうか?