top of page

1日10分站樁功をしていますが、プログラムについていけているのか不安です。先輩方はだいたい一日何分くらいやっているのでしょうか?

練功時間は人それぞれなので、会員さんに尋ねたことは無いです。恐らく、10~40分ぐらいじゃないかと思います。


私の場合、正中心練磨の姿勢を決めることが練功なので、1~3分を立った時、部屋の中を歩いている時にも姿勢を決めています。一日、10回以上はやっていると思います。


出かける時は姿勢を決めながら歩く練習をいつも行っています。


結果的に、私の練功時間は、隙間時間でちょと決めるだけなので、練功に時間を割いていないようなものですね。武術の稽古は、別に30~40分行います。


プログラムは12か月で正中心練磨まで完了させるので、確かに、異常な速さです。


1ヶ月目の技術が良くわからなくても2ヶ月目、3か月目で理解できることもあります。これは、理解できる身体や脳神経細胞が出来るのに時間がかかるためです。

このプログラムが上手く出来ない考え方は、ここポイントです!


「ついていけるかどうか不安」その気持ち(エネルギーが滞っている思考)が環境を作り、

ブレーキがかかり確実に出来ない世界を実現させます。


このからくりに気付けると簡単ですよね !?


閲覧数:43回

Kommentarer


bottom of page