深層部細胞について、深くイメージしつつ站椿功を行うと腕の重みも感じなくなり、意識はハッキリしてますが何時間でも立ってられる様な感覚がします。そうならない様に意識を戻した方が良いですか?Healing&Amulet プログラム2021年10月27日読了時間: 1分意識を戻す必要は、ありません。私が意図していた所まで、深い次元まで進んでいるので、とても良いです。深層部細胞に留まる(居つく)ことが無いように、動画でも解説したので。その深い所、深い次元まで進むことが、とても大切です。
練功4ヶ月目に入りました。腰腹同量メソッドに、正中心の位置を意識するメゾットを実践中で、最近、合気道道場の先生より「ぐっと上達した」とお褒めの言葉を頂きました。自分では何が変わったのか実感できませんが、凄く嬉しかったです 。
整体を受けました。「指圧して欲しい場所」を撫でられた瞬間、脊髄反射的に発勁と肘鉄が出て、その威力に自身で驚き、中途半端な場所で止める、ということがありました。こういう時、その「反射の起こり」の起点で気づいて止めることが出来たほうが良いのでしょうか?