站椿功をしている時、思考が止まり穏やかな状態を継続的に再現できるようになりました。この時、全身が今まで以上に汗をかくようになりましたが、このままで大丈夫でしょうか?Healing&Amulet プログラム2023年8月2日読了時間: 1分站椿功の状態、問題ありません。良い方向に進んでいます。中庸・均等、ゼロ地場、無重力、空の状態ですね。私の場合は、汗をかくことはありませんでした。メールの文章を読む限り、非常に力を入れていたり頑張ってはいない様なので、問題はありません。
練功4ヶ月目に入りました。腰腹同量メソッドに、正中心の位置を意識するメゾットを実践中で、最近、合気道道場の先生より「ぐっと上達した」とお褒めの言葉を頂きました。自分では何が変わったのか実感できませんが、凄く嬉しかったです 。
整体を受けました。「指圧して欲しい場所」を撫でられた瞬間、脊髄反射的に発勁と肘鉄が出て、その威力に自身で驚き、中途半端な場所で止める、ということがありました。こういう時、その「反射の起こり」の起点で気づいて止めることが出来たほうが良いのでしょうか?